01/08

PERFORMANCE PERFOR-
MANCE

アクセルを踏んだ瞬間に
加速する、ツインモーターの強烈な走り。

メルセデス・ベンツが日本で初めて世に送り出す電気自動車、EQC。その心臓部である高出力モーターをフロントアクスル、リアアクスルに1基ずつ搭載。この2つのモーターを合わせた最高出力は408PS(300kW)、最大トルクは765N・m、航続距離は約400kmにも達します。低・中負荷時にはフロントモーター単独で、追い越し時などパワーを要する場合はリアモーターと4MATICの組合せにより、力強い加速を発揮します。電気自動車ならではの極めて高い静粛性とともに、発進時から立ち上がる強烈なパワー&トルクを実現しました。アクセルを踏み込んだ瞬間、一気に最大トルクを生み出し、これまでのモデルとは一線を画す、電気自動車ならではのダイレクトかつレスポンスの鋭い新次元のドライビングをご体験いただけます。※最高出力、最大トルク、航続距離は欧州参考値となります。

※画像と動画は一部日本仕様とは異なります。
SPECIFICATION

バッテリー容量

80kWh

航続可能距離

400km*

最高出力/最大トルク

408PS/765N・m*
*欧州仕様参考値
SPECIFICATION
PERFORMANCE

PERFORMANCE 01/03

低重心化を実現した
バッテリーレイアウト

EQC専用に開発された80kWhの大容量リチウムイオンバッテリーを、フロントアクスルとリアアクスルの間のフロア下に配置。適正化が図られたレイアウトが低重心化にも寄与し、フロントコイルとリアエアサスペンションを採用した専用設計の足回りとともに、より安定した快適な走行性を実現しています。

PERFORMANCE
PERFORMANCE

PERFORMANCE 02/03

様々な路面を高い
安心感と
ともに駆ける
四輪駆動「4MATIC」

EQCはフロントアクスルとリアアクスルにモーターを備え、パワーが必要な時には両モーターで駆動する可変式4MATICを採用。様々な天候や路面状況で常に最適なトラクションを発揮します。オンロードではコーナリング時や高速走行時の高い安定性を、オフロードや雪道などでは力強い走破性と安心の走行安定性を実現します。

PERFORMANCE
PERFORMANCE

PERFORMANCE 03/03

自在な走りを
可能にする
ワンペダルドライブ

EQCは回生ブレーキのレベルを「D+(コースティング)」「D(軽度の回生ブレーキ)」「D-(中程度の回生ブレーキ)」「D--(強度の回生ブレーキ)」の4段階に設定。ステアリングホイール横のパドルシフトでスムーズに操作できます。「D--」では回生ブレーキの強度が最大となり、アクセルのワンペダルで加速とブレーキングが可能に。*街中では手軽で快適な走りを、ワインディングでは俊敏な加減速によるスポーティな走りを愉しめます。

*完全停止はいたしません。
PERFORMANCE